


  • 2009.11.02 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

バタフライエフェクト、SAW、映画の続編

 映画には続編がいろいろありますね。
それについて少し話します。

オレが好きな映画上位のバタフライエフェクト。

その続編、バタフライエフェクト2はレンタルで見たけどヒドい内容になっちゃってました。
途中で止めずに最後まで見た自分がスゴいと思うくらい。
かなりのB級映画との出会いでした。
映画館行かないで本当によかった(笑)

そして、ついさっきバタフライエフェクト3が存在することを知りました。
どうやら今度はスプラッターになってるようです(爆
どういうことっ!?


あと、SAWという映画があります。
今ではそこそこ知名度はありますが、一作目が上映したときの知名度は微妙なものでした。
オレもイマイチ知らないのにメル友に誘われ映画館に行き、引き込まれるストーリーとラストに衝撃を受けたもんです。
そんなSAW、今度はSAW6が上映されるそうです。
オレはSAW4まで見ましたが、もうね、あんまし続編見たくない。
だんだんストーリーより、いかにグロテスクに残酷に人を殺すかって映画になっちゃいました。

先日、DVD屋に行ったんですけどね、SAWがホラー映画の棚にあったんですよ。
悲しい気持ちになりました。

あ、オレのこと知ってる人は分かってるだろうけど、オレはホラー映画自体は好きなんですよ。
確かに少しグロかったかもだけど、観客を引き込むストーリーがあった一作目SAWが、続編が続くにつれてグロさばっかり追求されるようになったのが悲しいんです。

まぁ続編って作るの難しいよね。

2作目まではなんとか変わらん楽しさを続けたり、パワーアップしてる作品もあるけど、ほとんど3作目ってトーンダウンしちゃうよね。

そんな中
パワーアップはしてないけど、3作目まで見事に安定してる、バック・トゥ・ザ・フューチャーはスゴいと思う。
久しぶりに見ようかな。

そして3作目までパワーアップするんじゃないかとオレが期待してるのがトランスフォーマー。

メル友募集掲示板人妻 出会いを探してみたりして。


バリ島はいいところなんだけどな・・・

バリ島の日本人女性客が亡くなった事件・・悲しいですね。
とくに、バリ島は好きな観光ですので。

事件のあったクタは確かに治安が悪く、欧米人客も多いことから、
よく?テロ事件も怒ったりするけど、海は綺麗だし、市場もあって、結構楽しめるリゾート地です。
個人的にはウブトの方が地元バリの芸術や音楽の伝統を楽しめるコアな感じで、こっちの方が好きです。
けど、今回の件で日本人の観光客はきっと激減するだろうな・・・
一人旅のバックパッカーも多いですし、
バリ島は8割観光業で成り立ってるみたいなので、地元住民の生活にとってはかなり大きな影響が出るな・・・まあ、欧米人は意外と気にしなさそう?

ともかく、亡くなった方へご冥福をお祈り申し上げます。
そして、一日も早く事件が解決しますように。



いけないなぁ

 些細な事でイライラする。

“イライラする事じゃないじゃん”と自分でもわかっていてもイライラする。

顔に出てるのがわかる。

八つ当たりもしてる感じも…



いかんゾ!

気持ち何処か違うところにもっていかないと!

心が狭い人間になってはいけない!


こういうときいつもならメル友に話を聞いてもらってるけど、最近忙しそうだからね、
いい年だし、自分で解決できるようにならないとね・・・


よし!頑張るぞ!




ネットのモラル

  Amazon.co.jpでこのほど、発売前の製品のカスタマーレビュー機能が廃止された。発売前レビューは「本来の趣旨からずれてしまうため」廃止したと、アマゾンジャパンの広報担当者は説明している。


 カスタマーレビューは、商品を買ったり使った人が、評価や詳細な情報を投稿し、ほかのユーザーと共有するための機能。発売前の製品レビューは機能の趣旨とずれるとし、7月3日から投稿・閲覧ともにできなくした。

 発売前の製品について情報共有したい場合は、掲示板機能「クチコミ」を使ってほしいとしている。

 Amazon.co.jpでは今年3月、発売前のゲームソフトについて投稿された300件以上のレビューが「ガイドラインに反する」と削除されるという事態も起きており、発売前のレビューの是非についてネットで議論になっていた。


まぁ今まで販売前のモンがレビュー出来てた方が
オカシイ話なんですが(´_ゝ`)

正直、荒らしの氾濫もあって話題性のあるモノのレビューは
ほとんど役に立ってないってのが現状なんですが。
(いつぞやの恋空とか酷かったし)

本当はもっと条件つけたほうが良いんだろうけどねぇ>レビュー
(ぶっちゃけ、アマ経由で買った人限定とか)

何においても、の話なんですが
買いや遊びもしてないのに批評(批判)するのは
作ってる人(売ってる人)にも遊んでる人(買ってる人)にも
失礼だと思う(´_ゝ`)


セフレじゃなくてメル友

 忙しいけれども、とても貴重な朝の時間。1日の始まりの短い時間を使って、カラダもココロも若々しくなれるような新しい習慣を提案します。

■朝の光で、全身の細胞を活性化!

 朝はイヤイヤ起こされるより、スッキリ自然に目覚めたほうがストレスも少なく健康的。眠いからといって眉間にシワを作ってばかりいては、そのうち取れなくなってしまいますよ。

 多くの人は朝、目覚まし時計のアラームで起きています。でも、爽やかに目覚めるためには、もっと良い方法があります。それは光を上手く使うこ と。徐々に明るくなる光で目覚めるほうが、急に鳴る大きな音に起こされるより、スムーズに睡眠から覚醒に移ることが分かっています。

 カーテンを少し開けておいて、朝日が顔に当たるように工夫したり、遮光性の高い素材を止めて、薄手のカーテンに換えてみてはいかがですか? 防犯上の問題があるときには、窓ガラスを透明なものからすりガラスに変える手もあります。

■目覚ましランプ&時計でスムーズに目覚める

 もっと手軽で確実なものが希望なら、バイオブライト社の 「グッドスリープライト」 をお勧めします。これは、睡眠医学の先進国・アメリカで開発されたアラーム機能付きの目覚ましライト。設定した時刻がくると朝日が昇るように徐々に明るく なり、30分かけて寝室を朝の光で満たしてくれます。

 明るさが増すにしたがって、深部体温が順調に上昇し、覚醒方向へ身体の準備が促進されます。また、交感神経系の活動を活性化するので、起床直後の眠気が解消され、「今日も一日頑張ろう気分」をもり立てる効果も報告されています。

 もちろん、通常の目覚まし時計のアラーム機能もついています。夜には読書灯として使えますし、眠るときには、30分かけて自然に消灯させることもできます。

■姿美人は、布団の中のストレッチングから

 朝、首や腰が痛くて目が覚めることはありませんか? ヒトが2本足で立って歩くようになってから、首や腰の痛みが始まったといわれていますが、こんなことで新しい1日を台無しにしたくないですね。

 そんなときには、起き上がる前に布団の中でストレッチングすることをお勧めします。

 まずは首から。前後左右と右回り・左回りの6方向に、首を動くだけ動かします。このとき、速くやると痛みが出やすいので、ゆっくりと大きく動かしてください。痛気持ちよい程度まで動かしたら、そこで5〜10秒間、止めておきます。

 腰は仰向けの状態で、左脚→右脚→両脚の順に、太ももを胸にくっつける気持ちで膝を抱え込みます。このとき、腰から骨盤が床に付くように、腰を後ろに突き出す気持ちで行うと効果的。

 次に、上半身は仰向けのまま股関節と膝を90度曲げ、腰から下を左に、そして右に大きくひねりましょう。関節が鳴ることもありますが、痛くなければ気にしなくて良いです。腰のストレッチングも、それぞれ5〜10秒間ずつ行います。

 体が痛いと、どうしても姿勢が悪くなりがち。朝一番のストレッチングで痛みを解消・予防して、格好良い姿美人になりましょう!

■アイソメトリックスで、たるみを引き締める

 上腕の後ろ側のお肉はたるんでいませんか? また、お腹に余分な脂肪はついていませんか? ここでは、ストレッチングに続けて、布団の中でできるスタイル改良エクササイズを紹介します。

 上腕の後ろには「上腕二頭筋」という、肘を伸ばす筋肉があります。上腕のたるみをとるためには、この筋肉を鍛える必要があります。

 そこでまず、左手首を右手で握ります。その形で左肘を力いっぱい伸ばそうとし、一方、右手は左肘を伸ばせないように邪魔をします。そして両手の力が釣り合った状態で、5〜10秒間がんばります。

 次にお腹のたるみ。腹筋を鍛えるとこのたるみが減りますが、あなたは腹筋運動を何回できますか? 特に女性で普段ほとんど運動していないと、いわゆる腹筋ができない人がいます。そんな人も、ご安心ください。

 まず仰向けの状態で、両膝を直角に曲げます。そして、おへそを覗き込むようにして、背中が床から浮き上がるように頑張りましょう。できれば5〜10秒間、この状態を保ちます。回数は10回を目標に、できる回数から始めて無理せずに少しずつ増やしていきましょう。

 通常アイソメトリックスは、ゆっくりと呼吸しながら行います。それは運動によって、血圧が上がることがあるからです。でも、このことを上手く利 用すると、低血圧で起きられない人がスムーズに起きられるかもしれません。個人差がありますから、血圧を計りながら自分に合ったやり方を見つけてくださ い。

■熱いシャワーで体温と血圧を上げる

 布団から出ても、まだスッキリと目が覚めないときには、熱めのシャワーがお勧め。私たちは眠っている間に、汗をコップ1杯分もかいています。新しい1日のはじまりには、べとついた汗を洗い流して、肌の新陳代謝を刺激しましょう。

 眠っている間に低下していた体温は、覚醒モードに切り替わる頃から上昇してきます。普段、低体温気味だったり気温の変化に弱い人は、この体温調節が上手くいきません。そんな方は、熱いお湯で体の外から温めて体温を上げると、頭もスッキリしてきますよ。

 さらに、低血圧で朝が弱い方にも朝シャワーがお勧めです。熱いお湯は、交感神経を刺激して血圧を上げてくれます。ちょっと辛くても頑張って布団から抜け出して、熱めのお湯を浴びてシャキッとしましょう!

 シャワーの効用は温度だけでなく、水圧にもあります。手先や足の先から徐々に心臓に向かってシャワーをかけていくと、むくみ解消に役立ちます。二日酔いの朝に、強い水圧で顔から首にシャワーでマッサージをすると、引き締まった顔になりますよ。

■アロマ・シャワーで気分スッキリ

 香りを上手に使って生活の質を高めている人は、お風呂タイムにもアロマを取り入れています。朝の忙しい時間には、アロマ・シャワーを楽しみましょう。

 方法は簡単。浴室の床に、お好みのエッセンシャル・オイルを2〜3滴たらしてシャワーを浴びるだけ。お湯の熱や飛び散る水滴の働きで、アロマが浴室全体に広がります。

 目覚めに効くエッセンシャル・オイルには、気分を爽快にしてくれるペパーミントや、集中力・記憶力を高めてくれるレモン、殺菌効果もあるクールな香りのユーカリ、心身の疲れや無気力感にも効くローズマリーなどがあります。

 アロマを嗅ぐと、脳の中でも感情に関係する部分や、自律神経・ホルモン・免疫に深く関係する部分へ刺激が伝わります。それによって心身ともに健康美人が作られるのです。


最近(というか前から)朝の寝起きが悪く、困っていたら…

この中にある《太陽光で目覚める》を実践してみた。

すると…


なんてことでしょう!!!
目覚まし時計×2
携帯アラームでもなかなか起きられなかった俺が、3日連続で6時に目覚ましなしで起きているじゃなぃですかΣ( ̄口 ̄)
そして心なしか体調もいいみたい。

早起きは三文の得
(まぁ三文って大した額じゃなかった気がするけど…)
夜更かしするなら朝早く起きて、出勤、登校前にやりたいことをする。

健康にも良さそうじゃない?

ぜひ暇があったらやってみてね。



セフレじゃないよ

 私の師が、

「企業で大切な事は金を儲ける事よりも『社会貢献』をするという志が大切」

と言います。

それがなければ、いずれ企業は立ち行かなくなると言うのです。


先日、ある経営者の方とお話をしていたところ、

「人に怨みを残すようなやり方をしてはいけない。
人を大切にすることだ。
それは回りまわって、自分に返って来る。
まったく関連性の無いところで返ってくることもある。
不思議だけどね。」

とおっしゃっていました。


今日、ある経済雑誌を読んでいたら、孔子の言葉が引用されていて、ハッとしました。

「利によりて行えば怨み多し」


私は、自分の利益ではなく、社会の利益を優先して行動できる人になりたいと思います。
それはとても単純な事で、社会に貢献する事は自らの喜びだと思うからです。

その過程で、利益を出す事ができれば良いと思います。


そのような人になる為にはどうすれば良いか?
それは常に弱い自分を見つめる目と心を持つ事、自分を磨いて、『心・技・体』を高めて行くことだと思います。
そして贅沢をするのではなく、質素倹約を心がける事が大切なのだと自分は思います。


人や社会構造やシステムは得てして『複雑』になりがちですが、『単純になる』という事がとても大切な事なのではないかと思っています。


セフレじゃないよ

 私の師が、

「企業で大切な事は金を儲ける事よりも『社会貢献』をするという志が大切」

と言います。

それがなければ、いずれ企業は立ち行かなくなると言うのです。


先日、ある経営者の方とお話をしていたところ、

「人に怨みを残すようなやり方をしてはいけない。
人を大切にすることだ。
それは回りまわって、自分に返って来る。
まったく関連性の無いところで返ってくることもある。
不思議だけどね。」

とおっしゃっていました。


今日、ある経済雑誌を読んでいたら、孔子の言葉が引用されていて、ハッとしました。

「利によりて行えば怨み多し」


私は、自分の利益ではなく、社会の利益を優先して行動できる人になりたいと思います。
それはとても単純な事で、社会に貢献する事は自らの喜びだと思うからです。

その過程で、利益を出す事ができれば良いと思います。


そのような人になる為にはどうすれば良いか?
それは常に弱い自分を見つめる目と心を持つ事、自分を磨いて、『心・技・体』を高めて行くことだと思います。
そして贅沢をするのではなく、質素倹約を心がける事が大切なのだと自分は思います。


人や社会構造やシステムは得てして『複雑』になりがちですが、『単純になる』という事がとても大切な事なのではないかと思っています。


セフレじゃないのよ

  南米エクアドルのガラパゴス諸島で見つかった新種のリクイグアナ「イグアナ・ロサーダ(ピンクイグアナ)」の自然繁殖が、ガラパゴス国立公園局などの研 究チームの調査で初めて確認された。これまで子供が見つからず、絶滅が心配されていたが、100頭余りの個体も確認された。公園局は「予想したほどの危機 ではなかった。進化を探る遺伝子解析などを進める時間的余裕ができた」と感激している。

 ピンクイグアナは同諸島最大の島、イサベラ島北部のウォルフ火山(1707メートル)の火口付近でだけ見つかっている。86年に最初に目撃さ れ、06年にイタリアの大学などが調査を実施。体はピンク地に黒い模様があり、同諸島に生息する2種類のリクイグアナより大型の新種と判明した。

 4〜5月、研究チームが火口付近の一帯を調べたところ、101頭(オス55頭、メス46頭)を発見、一時捕獲して血液を採取した。ふ化後間もな い子供も初めて目撃した。今後、血液の遺伝子を分析して、ピンクイグアナの進化の過程を探るほか、餌の種類などの生態を調べ、保護の方針を立てるという。

 この発見について、NGO(非政府組織)「ガラパゴス自然保護基金」代表でフォトジャーナリストの藤原幸一さんは「ほぼ未踏の地でも外来動植物 や感染症は入り込み、固有種を絶滅の危機に陥れる可能性がある。ピンクイグアナでも生息域の保護と同時に別の場所で飼育する対策が必要かもしれない」と対 策強化を訴えている。 その後が気になってたけど よかった よかった。 てか、ピンク色のイグアナがいるの初めて知った。


セフレじゃないのよ

京都の集団準強姦の事件。
本人達も最低だけど、周囲の学生も止めないとかサイテー!!

恥を知れ!

信じられぬ。

人の心に深い傷を残しやがって。
こんな奴らが、教師を志望しているの!?

犯人及び同席した学生には、厳罰を持って望むべき!!

事件のエンクローズを期待したともとれる、京都教育大の対応にも腹が立つ(><)


つぶしてしまえ…とも言いたくなる。


ダメだ、今日クチ悪い・・・反省。

1:5とか卑怯すぎる!
そんなにしたいなら、各自セフレでも作りなさいよ。
本当ありえない。


セフレじゃないのよ

 本当に結婚したければ待っているだけではダメ。自分から行動を起こさなければいけない。4人に1人は生涯独身だと言われ、全国に「婚活ブーム」が広がっている今。

動かなくちゃいけないのはわかるけれども、最近は仕事が忙しくて帰ってもお風呂に入って、一息ついたら日付が変わっている毎日。休日は日ごろの疲れを癒すためにたっぷり眠ったり、普段できない家事の時間に当てたり、習い事に行ったりと仕事もプライベートも予定がぎゅっと詰まっている独女も多いのではないだろうか。

ハードスケジュールの独女にとっては婚活がおっくうに感じる。しかし、周りがどんどん婚活したり、ついには結婚したりするのを目の当たりにするとさすがに焦るものだ。

焦りすぎると「毎朝6時におきて、ジョギングして、ダイエットして、合コンに週に○回行って、3ヵ月後に結婚する!」と、無茶な計画を立てて、急激な結果を求めがち。三日坊主で終わりそうなことは大抵続かないし、できなかった自分にウンザリしてしまうので要注意だ。

自己嫌悪に陥らず望みの結果を出すためには、手軽にできる自分磨きから始めてみることがおすすめ。目標も「自分をいつもよりプラス10点キレイにする」など「ちょっとがんばればできそう」なものにするのがポイントだ。

例えばバスタイムを見直してよりキレイになれる工夫をしてみてはいかがだろうか。まずは、ゆっくり湯船につかってみよう。忙しいときはシャワーで済ませがちだが、湯船につかることで1日の疲れもしっかり取れるし、毛穴が開くので普段洗い残した汚れも落とせるようになる。お気に入りの入浴剤を用意すれば、リラックス効果もさらに高まって心身ともに癒されるはず。

続いてお手入れ編。露出が増える夏は、かかとやヒジやヒザの角質のお手入れや脱毛など、普段後回しにしがちな部分を十分にケアしたいところ。とくにムダ毛は通常のお手入れだと、カミソリで剃るまえにボディーソープを塗って、剃ったあとはクリームなどをつけてお肌を保湿するなどの工程が多い。内心「面倒くさいし、誰も見てないからサボってもいいな・・・」と思ったこともあるのでは。そんなときはなるべく簡単に、でもしっかりと剃れるカミソリが便利だ。

おススメなのは、刃の周りに石けんが付いているタイプのもの。このタイプならボディーソープを泡立てる手間が省ける。石けんの成分にも注目してみるとよいだろう。例えばシック イントゥイションプラスは、潤い成分の入ったモイスチャーソープを使っている。そのせいか、フツーにカミソリでお手入れしたときに比べ、仕上がりのしっとり感が違うのだ。

1つでもキレイな部分ができると、心に余裕が生まれて、独女ならではの穏やかな大人の魅力が出てくるはず。見た目の美しさと心の美しさが手に入れば婚活成功に一歩近づけそうだ。