<< バリ島はいいところなんだけどな・・・ | main |




  • 2009.11.02 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

バタフライエフェクト、SAW、映画の続編

 映画には続編がいろいろありますね。
それについて少し話します。

オレが好きな映画上位のバタフライエフェクト。

その続編、バタフライエフェクト2はレンタルで見たけどヒドい内容になっちゃってました。
途中で止めずに最後まで見た自分がスゴいと思うくらい。
かなりのB級映画との出会いでした。
映画館行かないで本当によかった(笑)

そして、ついさっきバタフライエフェクト3が存在することを知りました。
どうやら今度はスプラッターになってるようです(爆
どういうことっ!?


あと、SAWという映画があります。
今ではそこそこ知名度はありますが、一作目が上映したときの知名度は微妙なものでした。
オレもイマイチ知らないのにメル友に誘われ映画館に行き、引き込まれるストーリーとラストに衝撃を受けたもんです。
そんなSAW、今度はSAW6が上映されるそうです。
オレはSAW4まで見ましたが、もうね、あんまし続編見たくない。
だんだんストーリーより、いかにグロテスクに残酷に人を殺すかって映画になっちゃいました。

先日、DVD屋に行ったんですけどね、SAWがホラー映画の棚にあったんですよ。
悲しい気持ちになりました。

あ、オレのこと知ってる人は分かってるだろうけど、オレはホラー映画自体は好きなんですよ。
確かに少しグロかったかもだけど、観客を引き込むストーリーがあった一作目SAWが、続編が続くにつれてグロさばっかり追求されるようになったのが悲しいんです。

まぁ続編って作るの難しいよね。

2作目まではなんとか変わらん楽しさを続けたり、パワーアップしてる作品もあるけど、ほとんど3作目ってトーンダウンしちゃうよね。

そんな中
パワーアップはしてないけど、3作目まで見事に安定してる、バック・トゥ・ザ・フューチャーはスゴいと思う。
久しぶりに見ようかな。

そして3作目までパワーアップするんじゃないかとオレが期待してるのがトランスフォーマー。

メル友募集掲示板人妻 出会いを探してみたりして。




  • 2009.11.02 Monday
  • -
  • 15:11
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
free space
selected entries
archives
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」