<< セフレじゃないのよ | main | セフレじゃないのよ >>




  • 2009.11.02 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

セフレじゃないのよ

 本当に結婚したければ待っているだけではダメ。自分から行動を起こさなければいけない。4人に1人は生涯独身だと言われ、全国に「婚活ブーム」が広がっている今。

動かなくちゃいけないのはわかるけれども、最近は仕事が忙しくて帰ってもお風呂に入って、一息ついたら日付が変わっている毎日。休日は日ごろの疲れを癒すためにたっぷり眠ったり、普段できない家事の時間に当てたり、習い事に行ったりと仕事もプライベートも予定がぎゅっと詰まっている独女も多いのではないだろうか。

ハードスケジュールの独女にとっては婚活がおっくうに感じる。しかし、周りがどんどん婚活したり、ついには結婚したりするのを目の当たりにするとさすがに焦るものだ。

焦りすぎると「毎朝6時におきて、ジョギングして、ダイエットして、合コンに週に○回行って、3ヵ月後に結婚する!」と、無茶な計画を立てて、急激な結果を求めがち。三日坊主で終わりそうなことは大抵続かないし、できなかった自分にウンザリしてしまうので要注意だ。

自己嫌悪に陥らず望みの結果を出すためには、手軽にできる自分磨きから始めてみることがおすすめ。目標も「自分をいつもよりプラス10点キレイにする」など「ちょっとがんばればできそう」なものにするのがポイントだ。

例えばバスタイムを見直してよりキレイになれる工夫をしてみてはいかがだろうか。まずは、ゆっくり湯船につかってみよう。忙しいときはシャワーで済ませがちだが、湯船につかることで1日の疲れもしっかり取れるし、毛穴が開くので普段洗い残した汚れも落とせるようになる。お気に入りの入浴剤を用意すれば、リラックス効果もさらに高まって心身ともに癒されるはず。

続いてお手入れ編。露出が増える夏は、かかとやヒジやヒザの角質のお手入れや脱毛など、普段後回しにしがちな部分を十分にケアしたいところ。とくにムダ毛は通常のお手入れだと、カミソリで剃るまえにボディーソープを塗って、剃ったあとはクリームなどをつけてお肌を保湿するなどの工程が多い。内心「面倒くさいし、誰も見てないからサボってもいいな・・・」と思ったこともあるのでは。そんなときはなるべく簡単に、でもしっかりと剃れるカミソリが便利だ。

おススメなのは、刃の周りに石けんが付いているタイプのもの。このタイプならボディーソープを泡立てる手間が省ける。石けんの成分にも注目してみるとよいだろう。例えばシック イントゥイションプラスは、潤い成分の入ったモイスチャーソープを使っている。そのせいか、フツーにカミソリでお手入れしたときに比べ、仕上がりのしっとり感が違うのだ。

1つでもキレイな部分ができると、心に余裕が生まれて、独女ならではの穏やかな大人の魅力が出てくるはず。見た目の美しさと心の美しさが手に入れば婚活成功に一歩近づけそうだ。




  • 2009.11.02 Monday
  • -
  • 14:23
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
free space
selected entries
archives
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」